最近買ったもの (2023年10-12月頃)

最初の投稿から随分と時間が経って、なんなら年すら越してしまい。

思いがけず良い買い物をした記念に、今日2つ目の記事を投稿しようかと。

 

⚫︎ ジャケット (DENHAM)

散歩がてら昼食がてらでふらーっとウィンドウショッピングをばと思っただけのはずが……ビビッときて、3分後には試着してて、10分もしないうちに決済完了。

なんとかって素材のおかげで保温性が良く、冬にも使えるらしい薄手のジャケット。

こういうお目当ての商品が決まってるような時でも、どうしてか儀式的にお店一周だけしちゃいませんか?

 

⚫︎ ミラグレーン錠 (日邦薬品工業)

「歌舞伎町の方々も御用達。最強の二日酔い予防薬飲んどきな」と言われるがままに服用し、見事に二日酔いを防いでくれた薬。

ビール中瓶1/2本、日本酒2.5合、ワインボトル2/3本と、僕にしてはかなり飲んで普通なら二日酔い確定だったところ救ってくれた優秀なやつ。

値は張るんですが、試してみる価値はあると思います。

 

⚫︎ VANHERA (LABORATORIO OLFATTIVO)

好みドンピシャの香り。

香水マニアに好みを伝えたら、これのミニボトルをプレゼントしてくれたのが数年前。とうの昔に使い切っていたけど、漸く30mlボトルを購入。

 

⚫︎ 時計 (Breitling)

人生で一番高額の買い物暫定1位。長時間労働と不振の最悪のコンボを乗り越えた時、覚醒しました。

勢いで買ったと言われればそれも否めないですが、一目惚れだったので最早運命。

一目惚れしてから一度お店を出て考えたり、店員さんと「これしかないですかよね?これめちゃくちゃかっこいいですよね?」って茶番をしたり、好きな子に好きと伝えたあの時の感じでした(?)

 

以上。あざした。